絆づくり研究会
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よくいただくご質問(FAQ)

絆づくり研究会に寄せられるよくあるご質問をまとめました。

早期解決のために、当会へのお問い合わせの前に、お求めの回答がないかを
ご確認ください。

入会前のご質問について

●会員になれば、どのようなサービスを受けられますか?

●どのような業種が適用しますか?

●自社にはリピート顧客がいないのですが活用できますか?

●DMの添削はしていただけるのですか?

●入会審査はどのような基準で行われるのですか?

●顧客数が1000名に満たないのですが入会できますか?

●1ヶ月の会費はどれくらいですか?

●入会までの流れは?

●満足が得られない場合など途中で退会する場合はどのような手続きが必要ですか?

●顧客数が増加した場合の手続き方法はどうなりますか?

●「顧客ポートフォリオ分析システム」をとりあえず使ってみたいのですが?

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絆づくり研究会は、3年で年商24億円企業を達成することを目標に、一般企業の経営者が、同社の顧客ポートフォリオ理論(CPM分析)をボタン1つで実行できる分析システムをレンタルしながら、当会アドバイザーよりフォーラム上で直接アドバイスを無制限で受けられる会員制クラブです。

入会すると、顧客ポートフォリオ理論(CPM分析)を実行するためのソフトウェアをはじめ、下記の会員特典サービスをご案内します。

6つの特典

上記、会員特典サービスの詳細は、当会の会員サービス案内をご参照ください。

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どのような業種が適用しますか?

絆づくり研究会で提供している顧客ポートフォリオ理論は、お客様と直接取引をされていて、リピート顧客を増やすことを真剣にお考えの企業様であれば、業種を問わず活用することが可能です。

ただし、顧客ポートフォリオ分析システム©を使用するにあたり、顧客数が1000名以上の企業様でないと、ソフトウェアの有効性が低くなってしまうので、入会条件を、

顧客数が1000名以上の企業様

とさせていただいております。

また、現在は下記の

健康食品通信販売、酒類製造販売、エステサロン、化粧品通販、コンサルティング業、住宅リフォーム業、通信販売小売業、理美容業、教育業、印刷業、栄養補助飲料の卸売販売、ネイルサロン、インターネット食品販売、米菓製造販売業、農業・観光業、DM発送代行、旅館業 など

様々な業種の企業が入会されて、顧客ポートフォリオ理論(CPM分析)を実践されております。

入会前のご相談や、入会審査は随時受け付けておりますので下記よりお問い合わせください。

⇒ 入会前のご質問はこちら

⇒ 入会のお申し込みはこちら

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自社にはリピート顧客がいないのですが活用できますか?

(質問)
当社は売上げも収益も順調に上がって来ていますが、業種の特性でリピート顧客はいません。つねに新規顧客の開拓を計画しております。もちろん、お客様の口コミは大事にしておりますが、貴会の主旨とは異なるような気がしておりますが如何なものでしょうか?

(回答)
まず当会では経営においては【経営者の意思】が大事だと思っております。

また経営者が「新規のみ」を追いかけることを意思決定するのか、あるいは「どうにかリピートを生む仕組みを作りたい」と思って試行錯誤をし、ビジネスにリピートを生むような仕組みを作るのかは、すべて、その経営者自身の「意思決定」によると考えております。

当会のクライアントの例でいえば「ふつうはリピートなど考えられない業種」の一つであるリフォーム業界から、ご入会されている会社様があります。

この会社様は、経営セミナーの講師を依頼されるほど、業界では有名な会社でありながら、今のビジネスモデル(単価 数百万円でリピート性は低い商材がメイン)では「いずれ集客が落ちたときには凋落がくる」ことを予測して、リピートを生むためのヒントを求めて入会されました。

当会では「答え」をご提供することはありませんが、一度商品を購入いただいたお客様を離脱させることなく、長期間にわたってリピーターになっていただく「システム(分析システム)」と発想の「ヒント(情報)」をご提供しております

そこで、もし今のビジネスで「新規集客が止まったときにどうするのか?」ということを想定されてビジネスをされており、そのヒントを求めてご入会されるのであれば、お役にたてる可能性は高いかもしれません。

ぜひ、ご入会前に、

●今後のご自身のビジネスをどのようなモデルにしていきたいのか?

ということを十分にお考えいただき、「なんとしてでも、リピートを生む仕組みを取り入れる」という気構えになったときには、あらためてご連絡をいただければ嬉しく思います。

以上となりますが、さらにご質問がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

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DMの添削はしていただけるのですか?

(質問)
絆づくり研究会では、顧客の分類だけで、分類後のアプローチの内容、

たとえば、DMに対する具体的な内容のご相談にのっていただくようなことは
ないのでしょうか?

分類後の各種のお客様に対する具体的なアプローチ内容はこちら任せでは、
正直不安がございます。いかがなのでしょうか?

(回答)
当会の基本方針としまして、お客様との絆づくりに必要な施策を
システム(分析システム)から診断して、どの顧客層を主としてフォローしていくか
ということが主なトピックになりますので、顧客をフォローするツール自体は、
会員様ご自身に作成していただいております。

その際の参考として、顧客分類別にどのような内容のアプローチを行うべきか
という指針となる情報(ヒント)や、サンプルとして、
やずやグループの九州自然館で実際に使われたフォローのハガキなどを
ご案内して、会員様にはDMを作る際の参考にしていただいております。

ただし、最近、DMやツールのアドバイスを求められる会員様も増えておりますので、
当会としましても、基本的なDMのアドバイスをメール相談形式で行う
有償コンサルティングを
しております。

この場合、通常の月額会費(9,800円(税別))に
特別メニューとして月額30,000円(税別)(6ヶ月契約)をプラスしてのご提供になります。

主なサービスは、

【DM添削のメール相談コンサルティングメニュー】
・ポートフォリオ診断に基づいたDMの添削サービス
・ポートフォリオ診断に基づいたフォローツールの添削サービス

会員様があらかじめ作成したDMやフォローツールをメールにてお送りいただき、
当会のアドバイザーがアドバイスを契約中は回数無制限で行うものです。

(当会が最初からDMやツールを作りこむものではありません)

6ヶ月契約の理由は、広告(DM含む)の基本は、
PDCA(計画・実行・評価・改善)に沿ってテストマーケティングを行い、
その反応をもとに原稿を修正していくことが必要になるからです。
その期間を最低でも6ヶ月は必要だと考えております。

当会への入会と併せてご検討ください。

入会審査は随時受け付けておりますので、入会ご希望の方は、下記よりご申請ください。

⇒ 入会前のご質問はこちら

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入会審査はどのような基準で行われるのですか?

実績を既に出されている企業様や、有名ビジネス著者の方がご入会されたことにともないまして、会のクオリティ維持を図る必要から、ご入会にあたりましては事前に【審査】をさせていただいております。

審査の基準といたしましては、

・当会のノウハウを実践する意欲があること
・顧客数が1000名以上の企業様であること
・当会で提供する「顧客ポートフォリオ分析システム©」を活用するための「顧客名簿」と「顧客毎の売上履歴」をデジタルデータとしてお持ちであること(あるいは今から必ずデジタル化をすること)
・現在お使いのソフトから、顧客名簿データと顧客毎の売上履歴データが
このようなフォーマットでデータをカンマ区切りのテキスト形式(.csv、.txt)で出力できること

などの基準で審査をさせていただいております。
入会審査は随時受け付けておりますので、入会ご希望の方は、下記よりお申し込みください。

⇒ 入会のお申し込みはこちら

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顧客数が1000名に満たないのですが入会できますか?

(質問)
ポートフォリオに興味がありますが、顧客数が1000名に若干足りません。
入会は無理なのでしょうか?

できれば、60日間試用なども考えておりますが、顧客数も足りませんし、
小さい個人事業者なので、審査に通らず、無理かもしれませんが…。

(回答)
顧客数が1000名未満の企業様で、どうしても活用してみたいという企業様は、事前に当会までご連絡ください。

⇒ ご質問フォームはこちら

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1ヶ月の会費はどれくらいですか?

絆づくり研究会では、全ての会員特典サービスを
会費

入会審査は随時受け付けておりますので、入会ご希望の方は、下記よりお申し込みください。

⇒ 入会のお申し込みはこちら

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入会までの流れは?

絆づくり研究会への入会から運用開始までの、一般的な流れをご紹介します。

もし、自分の業種で活用できるのだろうか? などの入会前のご相談がありましたら、事前に当会までお問い合わせください。
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入会をご希望の方は、当会まで入会申請を行ってください。
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審査に合格した場合、ご希望いただいたお支払いプランにて、会費のお支払い手続きを行っていただきます。
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当会へのお支払い手続きが完了しましたら、顧客ポートフォリオ分析システム©等の会員特典サービス一式をご案内させていただきます。
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顧客ポートフォリオ分析システム©を活用するために、御社の既存の顧客データをシステムに取り込みます。※サポートが必要な方には、当会にて個別にサポートさせていただきます。
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運用開始

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満足が得られない場合など途中で退会する場合はどのような手続きが必要ですか?

会費のお支払い方法によって異なります。

●毎月の口座振替の場合(御社の口座より毎月自動引き落とし)
は、6ヶ月以上の継続がお約束となりますので、7ヶ月目以降より解約できます。解約希望月の1ヶ月前までに解約の申請を行なってください。当月までの会費は引き落とされますが、翌月からの会費は停止されます。

●6ヶ月毎の銀行口座振込みの場合
期間中の途中解約はできませんが、6ヶ月毎に契約更新の案内を行いますので、その時期に解約の申請を行なってください。

以上となりますが、さらにご質問がございましたら、お気軽にご相談ください。

⇒ 入会前のご質問はこちら

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顧客数が増加した場合はどうなりますか?

顧客数が増加しても、特にご連絡は必要ありません。追加料金は発生いたしませんので、ご安心ください。

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「顧客ポートフォリオ分析システム」をとりあえず使ってみたいのですが?

「顧客ポートフォリオ分析システム」を30日間フルサポート付きでご利用できるお試し版をご用意しております。こちらは有償になりますが、30日間の

  • 『顧客ポートフォリオ分析システム』の操作方法に関する電話サポート・メールサポート
  • 分析結果についての電話診断コンサルティング(1回)
が含まれております。

費用につきましては、下記の通りとなります。

15000円

こちらのサービスは、ご入会を考えていらっしゃる企業様に、「顧客ポートフォリオ分析システム」をご利用いただくために提供しております。したがって、企業様ごとに1度限りのお申し込みとさせていただきます。

⇒ 30日間お試しのお申し込みはこちら

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