絆づくり研究会
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よくいただくご質問(FAQ)

絆づくり研究会に寄せられるよくあるご質問をまとめました。

早期解決のために、当会へのお問い合わせの前に、お求めの回答がないかを
ご確認ください。

6.トラブル・その他

●CSVファイルをエクセルで開いたら、電話番号の頭の「0」が消えてしまいました。

●[Windows7 64bitOS・Windows8 64bitOSご利用の方]顧客ポートフォリオ分析システムを起動しようとすると、ライセンス番号を登録しているのにもかかわらず、「ライセンス番号を入力してください」というメッセージが表示され、起動できません。

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CSVファイルをエクセルで開いたら、電話番号の頭の「0」が消えてしまいました。

CSVファイルを直接ダブルクリックすると、エクセルが数字の入力されたセルを数値として自動認識するため、そのような現象が起きます。CSVをエクセルで開くには、まずエクセルを起動した上で、「データ」→「外部データの取り込み」→「テキストファイルのインポート」を行います。詳しい手順をまとめてありますので、下記のリンクをクリックして、解説PDFファイルをご覧ください。

PDFファイル CSVデータをエクセルで開く方法

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[Windows7 64bitOS・Windows8 64bitOSご利用の方]顧客ポートフォリオ分析システムを起動しようとすると、ライセンス番号を登録しているのにもかかわらず、「ライセンス番号を入力してください」というメッセージが表示され、起動できません。

Microsoft Updateの際、本来レジストリに登録されているライセンス番号が、削除されてしまう、というOSに起因する現象が起きています。削除されたライセンス番号をレジストリに再登録すれば、問題は解消されます。詳しくはインターメディアコンサルティングまでご連絡いただくか、ご自身で作業される際は、詳しい手順をまとめてありますので、下記のリンクをクリックして、解説PDFファイルをご覧ください。

PDFファイル レジストリへのライセンス番号登録方法について

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